雑記

 ソーシャルゲーム「東京放課後サモナーズ」の二次創作をしようかなと思い立ち、今になってブログというものを始めてしまった訳です。

 

 以前もここはてなブログでブログを開設し、全く活用しなかった事や他にとある事情(黒歴史の抹消)のため結局はアカウントごと葬り去ったのち、今では四六時中ツイッターに貼りついている僕ですが。この心中には、界隈に身を沈め始めた当初の、既に廃れが大きく進んでいるものの強く輝く先達の個人サイト群への憧れが根強く残っています。

 

 ツイッターだと、文章はどんどん更新されて、過去のものは山の下へ埋もれていきます。それでは物足りないと思いました。なんならpixivでも良いじゃぁねぇか。しかしpixivは作品のみが陳列されるのであります。少なくともそういう空間だと僕は認識しています。それより、僕はこういう場所が良かった。結局は好みの問題です。

 

 u_sk氏のご好意により、氏の個人サイト「建設予定地」と"相互リンク"をむすばせて頂けることとなりました。"相互リンク"、この言葉の響きたるや。まっこと光栄の極み。いっぱいちゅき。それも憧れの方の一人とであります。ややうれしや。数多の先達はこのような感覚を得ていたのかしら。

 

 このブログも、我が怠惰の前には風前の灯火に過ぎません。前触れ無く更新が止まることも十中八九です。先立つ多くの個人サイト同様に。それでも読んで頂ける皆様には感謝を述べつつ、ひとときの間酔狂に付き合って頂ければと存じます。