#29

「近く、祭があるらしい。少年よ、行きたいか?」
「!」
「そうか、では共に行こう。きっと皆いるだろうし、愉しいだろうから……問題は無い。何かあれば私が守ろう」

「今度祭があってな」
「ワシがケンタと回るんじゃな。グンゾウ達も連れ回すが、ええじゃろ?」
「すまん、頼んだぞ」
「まかせちょれ! 頑張ってくるんじゃぞ!」

「今度の祭、何かある気がするよ」
「あ、やっぱり? ゴロウちゃん。僕もそんな気がするんだよね」
「セクハラは控えてくれよヨルヲ」
「それは確約できないかな」

「ダイスケ君……かな」
「あ、ハイ、僕です……サンゾウさん」
「よかった。元気そうだ」
「……すみません、気に掛けて頂いて」
「ダイスケ君は仲間だし、友達なんだから当然だろう。それと、前も言ったけど」
「う、その……僕は一応ファンですし……年齢はアレだけど、敬語の方が良いんです、居心地が」
「それなら、まぁ」
「僕はもっと、ちゃんとしなきゃ。この間は、改めてすいません」
「……。」

「祭なぁ」
「マガミさん行くの?」
「お仕事で行くことになりそう」
「マ? ホウゲンさん警備付くらしいから剣術指導無いんだよね~。俺もいこっかなぁ」
「………………やだぁ。会いたくない……」
「マガミさん?」
「トシオ、恨むからな」
「え、やだ、何したっけ俺」